私が一番望んでいることは国内のレースST600のシリーズチャンピオンマシンに輝くこと、新しいハードデザインになったことで勝ち取りやすい環境になることを望んでいたのですが、劇的な後押しにはならない予感。
いろいろな情報が日々が入ってきますね。空気に対する抵抗が減ったり、ラムエアの効率が向上したり、フォークとホイールが新型に。またインジェクションマップも改善?でも劇的に軽くなってないし、エンジンのデザインは踏襲みたいだし、ちょっとインパクトに掛けますねぇ。
もっとフレームとエンジンやスペックに対して大きなデザインの変更を期待していたのに・・・。私は今回のモデルチェンジはマイナーチェンジと見ています。でも、日本で発売されて試乗車に乗れるときを楽しみに待ってます。いやいやマイナーなんて呼ぶなんて間違いだったなんてインプレッションが掛けることを期待しています!
「2012年11月18日」一覧
PQI Air Card と Ricoh R10
今まではツーリング中にiPhone4Sで撮った写真をInstagramにアップというのがCBR600RRのスナップ遊びの定番なんだけど、もっと解像度の高い写真が撮りたいなぁと思ってこの方法を試してみた。
PQI Air CardというSDカードを差すだけでデジカメで撮った写真をWi-Fi経由でiPhone4Sに送る。この方法が上手くいけば、iPhone4SはカーナビとしてCBR600RR’07に固定して置いてデジカメで撮ったスナップを送れるという素晴らしく便利なシステムができあがるのである。
さっそくやってみました・・・が、上手くできません。正確に言うと、でることはできるのですが、制約があります。VGAじゃないと送信中に途中でストップ。また1枚以上撮っておくとハングアップ。。。イマイチというか使えない。もしかしてデジカメの機種?と思って調べるとRicoh R10は使えるリストに入っています。んっーなんでしょうねぇ。残念無念。
もししっかりと使えると保障してあるデジカメがあったら買っちゃおうかなぁ。