なーんと!リアタイヤのビートが外れた。

なーんと!リアタイヤのビートが外れた。チューブお亡くなり。低空気圧で走っていたらいきなりリアがゴロゴロと。とりあえずすぐに止まったのでホイールは無事。でもチューブは死亡。ということで今日はチューブを交換。なんと2.50インチのチューブがなかったので3.0のチューブを入れる。ちょっと大きいけどいいやぁって感じ。そんなことで無事修理完了。そして空気圧は今度はたくさんいれました。数値は測ってません(笑)レースではコンマまで管理するの自分なのに…。まぁパンパンに。そして走ったら軽いゴツゴツ感は3倍だけど進む~。最高速も4km/hはアップしたね。メーター読み47km/hでるよ!加速も良い。そうかぁ今までタイヤに空気入れないで走っててパワーを食われてたんだね。あと空気で外径がじゃっかん大きくなって最高速もアップしたのだと思われます。簡単な最高速アップはタイヤのエアにあり。んーっ奥が深くなくてたのしーっ。