2008年10月14日一覧

やられたぁ~ショック その2

IMG_2099.jpg
まずは保険会社より、事故は渋滞中に停車状態に突っ込まれたので10:0。
コチラの過失はなしであると報告を受ける。
本日のスナップは記事とは関係なく、名古屋のテレビ塔。この間、妻と散歩したときにパチリ。
そして修理中は代車の手配をしてくれるということなので、
代車は自分の愛車を管理しているディーラーで受け取りたいという旨を伝える
それもOKとのこと。
代車はハイエースのロングでハイルーフを指定。
標準フロアで後部座席にシートベルトがあるものを頼みました。
損保会社から連絡がきて
100系(旧型)ならば手配ができるということなので
夕方ディーラーで受け取りをすることに。
さっそうと受け取りに行くと、
なんと・・・スーパーロングのハイルーフが鎮座していました(笑)
おいおい、そんなデカイの駐車上に止めれないっす。
ということで、そのまま放置プレイ決定。
ディーラー殿に預かっていただくことにしました。
明日、車両の交換を依頼することに。
たぶん次回のレースには代車での参上となりそうです。
しかし頼れるものは、一緒にハイエースをカスタムしてくれた営業マンですね。
いろいろと相談すると、納得のいく修理をしましょうね。と
二つ返事で納得する言葉を頂きました。
見積もり購入、そしてカスタムまで、手伝ってくれたディーラーの営業さんと
合法的かつ納得のいく損害賠償請求をしたいと思います。
保険での車両修理は直すという行為ではなく、損害の手当てですからねぇ。
愛車のハイエースの完治まで、がんばります。
続く