2008年12月25日一覧

雨のXmasをバイクで走る理由

200812211232000.jpg子供たちより先に何とか風邪も治って、せっせと仕事。ほぼ今年の仕事を終えた自分は、あとは年末年始休暇を待つばかり。そんなことで定時にあがって仕事から帰る。帰路の途中にはミゾレ混じりの雨が降っていて、そんな冷たい夜の街を1台の250ccのCBR250RRが信号を待っていた。懐かしさのあまり、ガン見すると、なんとこの寒空なのに軍手。そうだよなぁ自分も大学生のときはNSR250Rを軍手で走っていたよなぁ。そういえば、大学時代に、雨のXmasをバイクで走った記憶がある。なんで走っていたのだろうと思っても、なかなか思い出せない。うむむ。いずれにせよ、10代の自分には、CBR250RRの彼と同じで、雨のXmasをバイクで走る理由があったに違いない。走る理由があるって素晴らしいことだなと、思った37歳のクリスマス。