2009年06月06日一覧

ツーリングin浜松、餃子の巻き

R0013389.jpg
 天気予報では曇りのち晴れでしたが、なんと朝、お山では雨。せっかく磨き上げたバイクがドロドロ(T^T)です。でも、日ごろの行いが良いのか午後は晴天で無事に、浜松の餃子ツーリングに行くことができました。走り始めると、雨や霧が待ち受け、それを抜けて市街地に行くとそれは暑い暑い。じめじめとした空気は日本の醍醐味というところでしようか?
 この浜松、Webで調べると「餃子消費量日本一宣言」をうたっている浜松には全国シェアナンバーワンの餃子製造機械メーカがあって、餃子専門店がなんと約80軒もあるらしい。その中で今回は「喜慕里 餃子」というお店に。

200906061349000.jpg

 いろいろと創作された餃子があるなか、スタンダードな一品でした。思わず、ノーマルと海老餃子の二種類で合計18個もたいらげてしまい、帰路のライディングは満腹でうぷぷとなりながらアクセルを開けるのでした(笑)
えっ、走りの話がないって(笑)いいんです。ともあれ、写真も一杯とれたし、餃子も取れたし、満足な一日でした。走り的には会社の安全第一ツーリングなので、過去最高の燃費となったほど、ゆったりしたもの。まぁ、それも一つの走り方という事で(笑)今日は私が楽しんだので、明日は家族を楽しませて、また仕事に精を出そうと思います。
 このCBR600RR’07はアラフォー世代にはキツイマシンです。前傾なので開け開けで走ると楽なマシンですが、ゆっくり走ると走るほどに疲れるマシン。技術ではない、ある意味、乗りこなすには体が必要です。もっと鍛えなければ・・・。ということで疲れ果てて就寝。ふぅ、疲れた・・・。