2010年08月04日一覧

あと二日で夏休み

??.jpg

さて仕事は課題が山済みに変わりなく日々気が滅入っているには変わりませんが
眼精疲労でなんとなくやる気もなくなった時期があったり
夏バテで体重が2.5kgも減ったりしましたが、なんとか体調は持ち直した感じです。
とは言え、最近は朝4時におきても涼しくないので朝の散歩は中止中
あとはトピックスと言えばiPhoneとiPadを使っているのですが
実は我が家のPCはCドライブのHDDは10G程度しか空いていないため
両方をパックアップできません。
一生懸命、あとはレジストリをいじらないと移動できない程度まで
ituneを解析して可能な限り外付けHDDでデータを保管するようにしたのですが足りません。
こんなに時間掛けて古いPCを使い続けるのは時間の人生の無駄であると思い
衝動買いしようと思って調べたら 最新の4GBメモリで500GB程度のHDD程度が搭載している
PCの安いこと安いこと。最新型のノートPCが10万で選びたいほーだいとは・・・。
なんか、この不況と低価格PCの煽りで確実に安くなっている。
でもね、いくら最新のPCが安いからと言って、まだまだ元気なPCを捨てるのはもったいない。
やっぱり改造ですね。自分でHDDを換装してしまえば良いのである。
うむ。秋の夜長にチャレンジしようと思うのであった。
そうそう、でも実はバックアップなんてしなきゃいいのである(笑)
そう割り切ればお金も時間も掛からない。うん、それが良い。
ということで週末からは9日間の夏休みである。
我がキャンピングカー使用のハイエースで標高高い場所にいって涼しくすごそうと思います。