バイクガレージ購入への道 5

まとめると、今後の20年間(子育て期間)の名古屋暮らしの為に、妻が望んでいる学区変更のない中古マンションを購入することを決意。またガレージを購入してCBR600RR’07が中心のライフスタイルは更に大幅向上する。そして車はハイエースハイルーフをずっと維持できる。⇒ココ大切。いつでもレース生活が楽しめる最低限の機材。また自社株式は保持すると決意⇒ 仕事のモチベーションとしてココも大切なことに今回気が付いた。また低金利の世の中、変動金利だと住宅ローン減税1%を当てにすると銀行とリハウスの金利優遇を受けると今は合計+0.03%と黒字(笑)ちなみに支出は変化なし。もし出世しなくてもバイクもハイエースもこれからの生活で十分買い換えられて貯蓄もできるというライフスタイルを選択した。
2/25
銀行の予備審査は通ったし、契約に進めて手付けを支払ってきた。これで物件がほぼ押さえられたことになった。都市銀行と地域の銀行に見積もりしたら、各社が、それぞれにキャンペーンを張っている全ての特典を受けられることになる(笑)ベンチャー企業を選んだ筈なのに、いつの間にか会社に冠がついて知名度もあがって上場もしていたし、我が人生がんばって働いて年収も上がりここのまでは順調かも。サラリーマンしながら127日間/年もレース活動をしているときはタイヤ代とマシン代が出せずに自転車操業をしていた、あの頃と比較してがんばったなぁとしみじみ思う今日この頃。さて、来週末、銀行にいって正式にローンの契約が終わったら、ガレージを発注することにしよう。