2011年04月07日一覧

春、桜、入園式

__.jpg

あれれ!写真アップロードだけした筈なのに日記として掲示されている(笑)
ということで、日記を後から追加。
4/7は次男の幼稚園の入園式、朝起きると桜は満開で、天気も晴天
人生2回目で最後の幼稚園の入園式に行きました。
長男と同じ幼稚園だし、2回目ということもあって
園長先生や担任の先生の挨拶や一日目の出し物は、けっこう変わらず
同じイベントと同じセリフであることが分かった。
けっこうシステマチックに勧められている内容
クオリティが保たれていると言えば、前向きだけど芸が無い感じを受けたね
時節や季語など、入れればいいのになんて思ったり・・・
でも、三歳児に分からないことをしても意味がないか・・・なんて思ったり
そうだな、三年周期で違うことをすれば兄弟で入園する
父兄に対して楽しんでもらえるかもなんて思ったり
という内に、あっという間に入園の宴は終了
うむ、がんばれ我が子よ。
ここから社会生活が始まるのだよ
もし芸術家になっても、レーサーになっても、サラリーマンになっても
コミニュケーションというスキルは必要、大いに見につけて欲しいものである。
春、桜満開、入園式にシャッターをパチリ
我が39歳の幸せな時に、ふと思う。
============
Send by iPhone
♪( ´θ`)ノ