2012年03月10日一覧

STRIDER CUP Round1

1828676230_249.jpg

 五月に開催される埼玉でのSTRIDER CUP第二戦の参戦に向けて、まずはレースの下見に行ってきました♪(´ε` )
 今年の開幕戦、雨が降る中300人以上の2~5歳のライダーが集結、予選、決勝と80年代後半のサーキット見たい(笑)
 またパドックにあるマシンはスポークホイール仕様、アルミハンドル、レーサーのサドルなど、レギュレーションの範囲で作り込まれたマシンが目立ち、カッコ良さに衝撃を受けながらスナップ写真を撮りまくり(笑)
でも、それ以上に凄いのはチビッコのライディング、彼らの肩くらいの三連ジャンプ(はしないけと)を登って下ります。オフ乗りなら分かるけど高低差75cmって下るとドキドキだよね、自分の身長をバイクで跳ぶと軽く死ねるくらい怖いからね。また極めつけはタイトターンのときにインの足をフロントに出してコーナーに飛び込んでいくチビッコ!彼らは無意識なのか?パパのいれ知恵か?まだ、練習一回の我が息子は、このレース確実に勝てないなとおもった。
 さて、二歳の頂点を極めたのは表彰台の彼、もう、ぶっちぎり!さて、我がデトネーションキッズ名古屋は何から始めよう(笑)