ストライダーの練習2

987b7a4810e911e2806d22000a1cd142_7.jpg

 さて10月21日の名古屋第6戦のエントリーが決まったので、毎週末の練習が続きます。今日は先日の復習のスタートとコース走行から。始めてみると、ちゃんと覚えていますね。合格w

616afc8a10ea11e28fe322000a1c8660_7.jpg

 次はお兄ちゃんが乗ってる自転車と競争の練習です。二人を並べて用意スタート、もちろん自転車にはかなわないので負けるのですが、ここで大切なことは2点。まず、二人で走って狭いところでクロスするときぶつからないようにすること。相手のマシンを見てぶつからないように走ること。レースの基本。もうひとつはお兄ちゃんに抜かれてもゴールまでがんばること。4ラウンド位、二人で走らせてその2点を覚えたところで練習は終了です。
 来週、もう一回練習をしたら次はレース本番です。また来週もレースの練習が続くのです。

nagoya_bunner.gif