富士見パノラマでダウンヒル

d639cb0ac60111e289bf22000a1fa4a9_7.jpg

 晴天で完全ドライの路面、富士見パノラマでの久しぶりのダウンヒルです。愛車のGEMINI DHに貼ってあったデイパスの日付を見ると2008年?いやいや、それから3回券で何回か走った気がする。うーん、覚えていない。まぁそんなことはどーでも良くて、走り始めると、体が覚えている。いつ走っても、茅野の青空は素敵です。

80cd6ad2c60111e28b9422000a1f8af5_7.jpg

 我がGEMINI DH。既に最初にリリースされてから7年は経とうとしているマシン、数年前は何台か見たかけたのですが、今回は見つけられませんでした。寂しいですね。とりあえず私はパーツの交換修理をしながら大切にフレームを使い続けようと思います。
 まぁそもそも私のダウンヒルはレース思考ではなくて、ゆっくり下って トレイルランニングとでもいいましょうか、いやいや散歩ですねw ほぼほぼ漕がずにひたすら景色を見ながら路面と会話しつつ下る。いかに楽なラインを見つけて走るのかに徹する。も十分、このマシンでいけるしね。

5030d8b8c60211e2b6f822000a1f8cdf_7.jpg

 そして今回の走行前に搭載したhayes stroker ace 4ポッドキャリパーの感触ですが、こりゃまた最高。コントロール性能、効き、すべてにおいて向上しています。ブレーキのキャリパー性能は、この5年で確実に向上しています。いつもより楽々山を下ってこれました。
 

ea23aaccc60211e2ae8022000a1fc41a_7.jpg

 41歳、私のダウンヒルシーズンが始まる (^-^-)