2016年10月23日一覧

ミニ四駆レーサー 第17話 スキル不足

今週もレース!2週連続 ♪(´ε` )

しかーし、今日は親子そろって1回戦敗退!
1回戦で負けてしまう経験は初めて

原因はレースのルール、なんと練習走行が3回のみ、初心者には厳しいです。今までは1時間程度のカットアンドトライができたのですが、まさかの3回のみの練習で。あたふた。

ミニ四駆にもジムカーナと同じように基本的なコースレイアウトがあって、概ね予測して基本的なセットアップがあるんだけど、まだ私にはセオリーがないんです。

でも、今回も無駄なレースではないと信じたい。練習が足りない、基礎練習を積み重ねが必要な時期だと気が付いたのだから ♪(´ε` )