ブログ再スタート

もう4年6ヶ月も経ってしまった…。

久しぶりにブログを再開、最後のブログ更新は2014年10月の記事なので約4年6ヶ月ぶりの復帰となります。最近、自宅の再リフォームをしようと思ったときに、昔の日記を読み返すと、どんな心情でどんなことを考えて壁紙を選んだのかまで、しっかりと書いてある。自分は何を考えていたのか残っているって素晴らしい。長い期間、綴るのをやめたこと、ちょっと後悔しています。やっぱり日記は書き続けるべきだなぁと思う今日この頃です。

ブログを辞めてしまった原因はもしかしてinstagram?

原因は自宅にいつでも使えるパソコンを持たなくなったこと。やっぱりスマホでは書きにくい。すぐに書けるということ大切。最大の要因はスナップ写真が趣味だったこともありinstagramへの投稿をメインにしたことでしょう。スナップした写真をアップすると誰かがすぐにレスポンス良くイイねで返してくれる評価が見えるシステムに心を奪われてしまった。本来、スナップは瞬間を切り取ることに楽しさがあったことに気がつくのに、こんなにも時間がかかりました。

それではMC&SMILEの火の玉バンク再スタートです。

今回、復活したの理由はMacBookAir2018を購入したことと、iPhoneとのシンクロがとても心地よく使いやすいノートパソコンであったこと。そして毎日アップしてきたinstagramの熱が冷めて投稿しなくなったことが引き金のような気がします。このちょうど良い二つのきっかけを生かして、また毎日文章を綴ることを再開します。しかーし文章を綴るのが遅くなりました。めちゃ時間かかる、何分掛けてこの日記書いているのだろう(笑)まずは文章を書くということからリバビリが始まります。それではMC&SMILEの火の玉バンクスタートです。

写真は今日の朝ごはん。Chicken Avocado Cobb Salad and Chai Tea Latte Ice / Starbucksでのスナップ。