2020年06月29日一覧

自転車で大阪トンテキ食べてきた。

大阪バイクシェアに初ライド

名古屋のカテリコ の大阪版も試してみた。名古屋よりサイクルポートがあるので便利だけど、名古屋より先に開始していたようで、ちょっとボロい自転車が多い。キコキコ音が鳴っているものが多数。おそらくサイクルポートに屋根がなくて雨ざらしであることが原因かもしれない。でも走れないわけではなく、軽快に走る。京橋から大阪駅、梅田あたりまでならば基本料金150円で行けるので便利である。もちろんほぼ同じようなコストで電車に乗ることもできるだけど、自転車で行く価値プライスレス。本当はディズニーストアにR2-D2を買いに行ったのだけれど、店舗で調べてもらったら、関西圏のディズニーストアの在庫ゼロということで買えなかった。そろそろSTARWARSの人気もそこそこだしR2-D2が売り切れるなんて…と軽い気持ちで買いに行ったのが失敗であった。ということで、代わりに近所の大阪トンテキでお昼を食べて帰るのであった。やっばり梅田に行ったら大阪トンテキである。いつ食べても美味しい。