2020夏休み3日目/11連休

今日は昨日大雨で河川敷は路面が濡れていて埃が浮いていると思って、路肩がしっかりある3車線国道を走って名古屋港の水族館前までのピストン経路30kmを走りました。もう少し距離があるかなと思ったけど往路で30kmとは短いですね。

朝ごはんのパンを食べた時間があったとしも実走行時間との経過時間との差が1時間もあるなんて、国道は路面が良いので走りやすいけれど、信号でのロスが多すぎる。信号がほとんどなくて良い路面を延々と走りたいなぁ。

新しい心拍センサーXOSS

走るときには欠かせない心拍センサーが届きました。7年使用したGARMINの純正は数百回使用しているうちにサビて使えなくなってしまいました。汗だくのウェアのなかで動き続ける心拍計の環境は過酷なんですね。あとは使いっぱなしっていうのもダメなんですねぇ

今回、チョイスしたのはXOSSというメーカーの心拍センサー

箱を開けてGIRMINのサイクルメーターにANT+で接続してみると、めちゃ安定している。素晴らしいですね。ANT+ってうまくつながらないときもあったりと心配だったのですが、簡単に認識できました。最新のデバイスは素晴らしい。

XOSS心拍センサー ANT+ Bluetooth 4.0ワイヤレスタイプのハートレートモニター装着用ベルト。このXOSS心拍センサー同じものが複数出品しているのですが、ほとんどが5,000円前後なんですが、探すと同じものが3,280円と格安ででいたのでこれをチョイス。。GIRMIN純正は12,000円以上するので価格は1/4とリーズナブルです。

使ってみるとしっかりと動きます。また装着して動作が始まるとLEDの印字ゲータで教えてくれるのも使いやすいです。最近のローコスト商品は凄いですね。安かろう悪かろうではなく、しっかりと使えます。ここまでしっかりとした商品がこの価格だと、ブランド商材が売れなっちゃうかもしれないですねぇ。

さあ明日はケイデンス、パワーメーター、心拍計と全てが揃った状態で走れます。楽しみです。