2020夏休み7日目/11連休

今日は2日連続の50km走行だったので疲れているかなぁと思い、距離を短めにしようと折り返すタイミングを考えていましたが、なんとかはしることができて結局フルコースを走りきりました。タイムも先日より1分ちょっと早まっています。肩の力が抜けてスムーズになったのでしょうか、素晴らしい。安定した走りでした。昨日の方が体が動いていましたが、結果、今日の方が巡航速度も1km/hも早く走れている結果に満足。こうして夏休みもあと4日となりました。

プチメンテナンス

最近おこたっているメンテナンス。細かい砂埃がたまっていたので、プチメンテナンスです。

  • チェーン外したらカクカク笑えた。ヤバイ。洗浄したらスムースに。
  • 全てを水拭きで泥や砂埃を取り除いてワックス掛け
  • 樹脂部やホースもワックス掛けてぴっかぴか
  • スポークもリムも磨いて光沢が増す

リアは手組みのリムなのですが、フロントに比べて振れがでていますね。まぁ気にしない気にしない。その他は無問題!!