目標まで10.4kg。

↑ CBR600RR’07のカウルは見慣れていないのか?イマイチ好きになれないんだけど、好きになろうと思って、かっこいい写真を探して見た。この角度なら許せるかもね。センターマフラーはいいね。今はセンターマフラーと言うが、昔は後方排気って言ってなかったっけ?TZR250を思い出す今日この頃。

 ということで新しい挑戦が始まるので、体を鍛えなおさなければならない。今の体重が人生最大の75kg。経験からレースで良いタイムが出始めるベスト体重が65kg。ということは、なんと!10kgも減量しなければなりません。ジムカーナは減量も伴う厳しいスポーツか?(笑)




 まじで、バイクをどれにしようなんて語って、迷っている場合ではありません。うーむー。運動か?そういえばダートトラックのシリーズタイトルを取ったときは、毎日30分のウォーキング、週末は2回サーキットで4時間ずつ走って、仕事終わったらテニススクールに通ってトレーニング。土曜の朝はスイミングで1km泳いで、そして毎日の柔軟体操をこなしていた。今は会社でラジオ体操を週5回のみ。どうしよう…。この運動量の差は尋常でない。勝てるものも勝てないじゃん。

 ということで、これから毎日体重を量って記載していこう。毎日体重計を見つめることで自覚が芽生えてがんばれるはず。レースは体が資本だからなぁっていうか、一番の武器は体だからなぁ。MC&SMILE 火の玉バンク 第三章は減量から始まるのであった。只今の体重は75.4kg。目標まで10.4kg。orz…