まずは3500rpmで60km/h



↑寒さで帰宅を決意した知多半島に近いコンビニの前で記念写真をパチリ。

 会社も休みだし、天気も曇りなので走れそうだし。お正月ということで、100Kmほど先にある知多半島の先端の方にある魚の市場に、数の子を買いに、CBR600RRの慣らし運転も兼ねて、さっそうとプチツーリングにでかけました。このPC40は3000rpmで60km/h程度、まずは3500rpmで60km/hをリミットとして走り始めました。




 カーナビを使わないで走るのは久しぶりですが、無事に知多方面を走っています。順調順調。しかし、寒いです。極寒です。そうなんです。私、メッシュのオフグローブしか持っていません。そして、上着は暖かいアルミ生地のハーフジャケットなのですが、下はGパン。ダメだぁ・・・寒すぎる。ということで40km走ったところで断念。戻ることに(笑)

 うーん、真冬のツーリングは防寒用品をそろえてから走ろう…。初めてのツーリングは寒さで断念して引き返すという結果に。明日は、あの高速走っても寒くないウインターグローブとウォーマーパンツを買うことにしましょう。しかし、リアブレーキが利かないぞ?どういうこと。それともロックしないように、なっているのか?もー我慢できないので分解して面取りしてやる。うんうん。

 そして家に戻ってタイヤを見ると、真ん中だけが削れたタイヤ・・・。恥ずかしい~。まるで、普通の街乗りライダー。うーん。皮だけでも剥きたい今日この頃。八の字でも切ろうかしらと思いつつ。午後は家族とおせち料理とか買いつつ、今日も一日が終わるのでした。