やられたぁ~ショック その3

IMG_2091.jpg
 結局、損保屋さんは、ハイルーフのロングを探せなかったので、通常のルーフへの妥協する旨を指示。さっそく代車がディーラーに届きました。
本日のスナップは記事とは関係なく、CAFFEの前でパチリ。昔は写真を撮りに夜の街に繰り出したものです。
 またまた残業を諦めてディーラーに受け取りに。見るとH20年8月登録で走行3000kmのほぼ新車だったので、ちょっと嬉しい。でもエンジンはガソリンだった。せっかくなのでディーゼルターボを試して見たかったのに、ちぇって感じ。
 そしてマイナー後のエンジン形式1TRのDX。けっこう変更点があることに気がつく。例えばワイヤレスキーのアンサーバックがポジション点滅になっていたり、ステアリングのパワステが若干、軽くなっていたり(気のせい?)。ちょっとした違いがあるみたい。
 走り始めると、空荷かつ装備も軽いので、走り出しが軽やかです。これだけスタートが楽々だと燃費もちがいそうですね。でもエンジンはうるさかった。我がハイエースの方が断然静かです。やはりフロアに防振防音マットをひいてからコンパネ加工をしたのが聞いているみたいですね。
 と・・・久しぶりに通常ルーフのハイエースに乗って、我が家に戻る。乗っていると気がつかないのだけど、ふと後ろを覗くと低い屋根。ということで、明日はディーラーさんの見積もりがでる予定です。いったいどんな作業が待っているのでしょうか?
続く