2009-08-02

オリジナル iphone ソフトケース
携帯電話の名の通り
iphoneを毎日持ち歩いているのですが
しっくりとしたケースが見つからない。
秋葉原にも行って探してみたけど
理想な形には、出会えませんでした。
お洒落で、ソフトで、大きくなく・・・。
うむ、これは作るしかないな、ということで挑戦。
まずは設計図
1.jpg
型紙を作って
2.jpg
ミシンを出して
3.jpg
縫い合わせて
4.jpg
完成!!!!!
5.jpg
Good!
20年以上前に製造された私のミシンは、すでに手元にないので
妻のミシンを拝借。
このミシンは10年前のらしいけど、かなり使いやすかった。
やはりミシンも進化しているらしい。
久しぶりに行った裁縫も楽々できる。
妻曰く、実はある機能が壊れているという。
うむ、景気が良くなったらミシンを買おう!!!
縫い合わせ手順とか、サイズとか
いろいろな矛盾が分かったので
次回は本番に。
目指せiphoneカバー職人(笑)
結構楽しい(^-^-)。
手が器用って素晴らしい。
自分で言うなよ、おいおい。