2010年09月24日一覧

蓼科湖 二泊三日のバカンス

??.jpg

週間天気予報では雨。そして出発時は雷と大雨洪水注意報もでる始末(笑)そして、最大の難所は休む一週間前に、大切な月一回のプロジェクトの報告日になってしまったこと。マズイ。我が名はテーマリーダー。報告の義務がある。しかーし、無理やりマネージャーに報告資料を渡して、行きました。仕事的には・・・やってもうた感が漂います。でもね、今回のキャンプは休暇申請してまで、4ヶ月も前から計画していたし、そして10年来の友達と初めていく旅行だったので。
でも、そこまでして行って来たキャンプ。最終的には晴天になって、ほぼ貸切の絵に描いたような高原で楽しんできました。見てよ、この晴れた青空と輝く芝生のコントラスト。前日の雨なんて無かったかのように芝生も良い感じで乾いて、この真ん中でお昼ねしちゃいました。超気持ちい。平日挟んで、更に天候も悪かったので、ほぼ貸切。いやー、ハイシーズンだと、難民キャンプ場になってしまうような場所ですが、貸切だと最高です。誰の視線も行動にも遠慮なく快適なキャンプができました。
さてキャンプはというと。ひたすら子供の世話と、食事と、寒くて暖をとることに追われて忙しい時間をすごしてきましたが、それも楽しかったかなと。お互い準備に追われている中で、知り合ったときから今までの生活や職の話をしたりと、交わす言葉は、ここまで来た価値あり、自分は今40歳になるにあたり自分を探している。そんな時には、まさにプライスレスなひと時でした。