もっもしかして四十肩?

??.jpg

 我が愛車CBR600RR’07で平湯までツーリングに出掛けた後、未だに左肩の付け根の筋からの痛みが取れない。症状はある角度で痛みがでる。そして負荷を掛けると腕や手が痺れる。
 この症状がでたのは、もともと長い距離走ると肩の付け根がいたくて、ロングツーリングに行くときはインドメタシンの張り薬を付けて走っていた頃から、まさか痛みを隠して走っていたことが、こんな形でダメージが体に蓄積されていったのであろうか?調べてみると、これは良く聞くところの四十肩?ヤバイかも。
 もともと体力をカバーするためにアップハンドル化をするつもりでトップブリッジを発注していたのだけれど、こんな形でローハンドル人生が終わるのであろうか?ほっといても完治するかなと思っていましたが決めました。来週、24日に医者に行くことにします。と同時に一部始終を記録していこうと思う。まずはブログのカテゴリーにフィジカルを追加。
 ん?っていうか、何科に行けばよいのであろうか?まず、そこからである(笑)