この冬に見た映画

trick3.jpgalice.jpg
nodame.jpginception.jpg
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 2010年5月8日公開
なんとなく好きな映画。でも、今回のは・・・。あまりにもくだらなさ過ぎて。でも、見てる私に「最高にくだせない」と感じさせたということは娯楽としての映画として最高なのか?それとも仲間由紀恵と阿部寛が好きなだけかも(笑)
「アリス・イン・ワンダーランド」2010年4月17日
童話のような子供の話を膨らませるって好き。もし自分ならどうイメージを膨らますのか?でも、ちょっと無理な展開も。実は無理な展開が自分は好きなのかも。それとも、幻想的なジャケットに引かれたのか(笑)
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編」2010年4月17日公開
これは泣けた。自分は主人公が紆余曲折して成長するって映画が大好きなんですよ。そのツールがバイクでなくピアノや音楽でも感情移入ができるのです。でも音楽って素晴らしいね。奥が深い。バイク道もこうあれば良いなぁと思う。
「インセプション」2010年7月23日
映画のコンセプトは好きなんだけど、いまだに落ち着いて見れていないです。子供が邪魔をして・・。ロジカルに自分なりの理解を見つけないと???な映画に。今度、落ち着いて見よう。