2012年12月24日一覧

我が家のクリスマス

774c935c4cdf11e2a61a22000a9e06f0_7.jpg

 我が家のクリスマスケーキです。メーカーはなんていうのか分からないけれど、いつものデパートの地下でうっている、まさにデコレーションケーキ。もうお腹いっぱいです。食べ続けてデブになっていますw
 今年のメニューは柿安のチキンの丸焼き1350円/1羽、低価格265円/100gのローストビーフ、ケーキは4500円/1個とそこそこ使っちゃいましたが、テーブルにいっぱいならんでいると幸せを感じます。毎日忙しく働けて、好きなものが食べられる生活に感謝です。もし神様のご加護であるならば、ついでに神様にも感謝。来年も同じパーティができますように・・・。
 そして早々今年のクリスマスで一番びっくりしたのは、息子にしたプレゼントの3DSLL。ネット経由でお試し版のゲームはできるし、ゲームもダウンロードできるし、ものすごく進んでいますね~。すごいのがメガネなしの3D。スゴイよね。裸眼で立体に見えるモニターが付いているなんて。技術の進歩ですね。あと何年かすると立体の解像度が上がったりするんでしょうか?しかし、こんな機能満載のオモチャが世の中にあふれているなんて、素晴らしい時代です。
子育ての一つの楽しみは、自分では買わないようなおもちゃをせっせと購入してテクノロジーのツマミ食いができることかもしれないですね。