2013年12月09日一覧

最後の戦い。あと34日間

81ccd1385fef11e3bb250e9e9d31318d_8.jpg

 本日TOEICの第185回、11月の試験の結果がきました。なんと、また435点です。う~ん、TOEIC正確w っていうか。いつの間にか私の実力は安定してきたとでも言うべきでしょうか・・・。あと15点の壁。近くて遠いのか?遠いようで近いのか?
あと残されたチャンスはIP試験は12/16と1/7、公式は1/12の合計3回となります。
 実は先週からの一週間は心が折れて勉強がはかどりませんでした。昨日の公式試験も感触はイマイチ。最近思ったことがある。短期で受け続けていると、ロングスパンでの勉強がしにくい。また結果に一喜一憂して動揺が発生する。うむ、ここは1/12のテストにターゲットを絞って勉強を進めることにしたいと思います。
 ということで、最後の34日間の戦いが今日からスタートします。がんばろー、おーっ。