2013年12月01日一覧

チャレンジリーグ『冬の長良川クリテ』

1bd205465a4b11e3b2cd128ee1f40433_8.jpg

 ということでMTBのレースより、キッズのロードレースは敷居が低いかなと思い参加してみました♪(´ε` )でも写真で分かるように、みんな本格的に練習してる人達ばかり!で結果は次男は12位/16人、長男は13位/16人でした。公式結果で見たアベレージスピードは次男は15.8km/h、長男は22.59km/h。なんと長男のクラスの1位はなんとアベレージ30.88km/hです。

432b6b7a5a4911e3be3b0e0e35c9b4cd_8.jpg

敗因は練習不足、スキル不足、マシン差など、全てが洗練されていません。
初めてのレースの醍醐味ですね w
 でも、父親の私がマジで監督すれば入賞は狙えそう。まずはトップを25~30km/hになるギアをセレクト。またアベレージを30km/hを2km区間だせる特訓をすれば大丈夫!ってな感じでいけることを夢見て挑戦していきたいと思います。
 しかしだな、人のレースはやはりドキドキ感に欠ける。自分ででるほうが楽しいという事実。やはりマイマシン? w いやいや、止めときましょう;^_^A
 最後に長男がクリスマスプレゼントにロードタイヤとサイクルメーターが欲しいと言ってきた w まぁ本当に彼がリベンジしたいなら付きやってみようかな。ついでにロード用のミッション組んで見ようかな。
我が家のロードレース参戦、無事終了♪(´ε` )