2014年04月05日一覧

パワー トレーニングやってみる

ptt.jpg

icon_k_niko2.gif毎週走っている。機材の踏ん切りもついた。あと一つは学びである。
ということで、この「パワー トレーニングバイブル」をチョイス。パワーメーターによる測定を使うことで、多大な経験がないとできなかったトレーニングのコツが述べられている本。
たぶんだけど、しっかりとトレーニングの方向性を学んでから試してみることで、いろいろな経験できないことを体験できるに違いない。今回、ロードレーサーの本体と同じような費用を機材に対して、最初からポーンと投資するのは、ほぼゼロから初めて、どの程度の自分の出力が、すなわちエンジンとしての自分を作れるかに挑戦したいためである。その向上の過程を、しっかりと数値化して楽しもうと言うわけなのである。
さて、次は機材の注文のフェーズに入るわけだけど、その前にやらなきゃいけないことがある。置き場確保という一番大変な壁を乗り越えなければならないという現実の壁である。うーむー。