ミニ四駆レーサー 第16話 新瑞穂レース

昨日のプレレースは私がベスト4/34台中、長男もベスト4/15台中、2人とも準決勝に進出したけど敗退!

今日の全国大会につながる本戦レースは、私がベスト8/64台中、息子達は1回戦敗退となりました。

しかし悔しいですね~♪(´ε` )

安定して、この名古屋エリアの常連さん達に食い込めるようになったのですが、なかなか最後まで勝ち抜けません。

今日は50cm差で負けました。
いやぁ攻めてないなぁ。
反省 orz

まだ三ヶ月目の初心者。モーターと電池。いわゆるパワーをセーブして戦ってる。出し切っても安定したマシンを作り上げれば、勝てるのではと思う。

確かに私はトーナメントレースではコースアウトした事がない。安定志向でかつ安定思考、、やはり地区のベスト8に残る猛者と戦うためには、リスクテイクのレベルを上げて、無茶しないと駄目かもしれません。

ただ、まだ伸びしろはある。がんばります。