今日49歳になって目指すこと

コロナ自粛も回復しそうな時、自宅でまーまー元気で49歳の誕生日を迎えました。好きな自分で設計したお家に住んで、動かないけどCBR600RR’07がガレージにいる。そして冷蔵庫には妻が買ってきた不二家のケーキがあります。また今日は息子達は元気に塾に通って勉強しています。それだけで十分だな。まずは無事に49歳を迎えられたことに感謝しましょう。

まずは49歳の振り返りから

端的に綴るために箇条書きで振り返ると

  • 自分で設計した家建てた。夢のフルリノベーションを実現
  • ハイエースを手放した。車の無い生活をチョイスしてみた
  • 大阪単身赴任3年目突入
  • ブログ移植完了、独自ドメイン取得、ブログ再開
  • 息子学校休む問題解決

なんといっても人生最大の買い物、新築を建てたといっても過言では無いリノベーション の決断と実践でしょう。部品一点一点全てを自分でチョイスした設計は楽しかった。扉から床材、壁紙、造作の棚、壁かみ、コンセントまで、トータルコーディネートしたことは一生忘れられない思い出です。これだけ気に入って建てた家だからこそ、大切に使いたいと思うし、古くなってもDIYしながら愛して行けると思っています。中古住宅を買った時は、それほど家を購入した感はなかったけれど、自分で建てた時はここで生きていく覚悟ができた気がします。

さて50歳の目標とは

  • ブログの残るコンテンツを移植とso-netの決別
  • 撮りためた写真を整理、家族の電子アルバムを作る
  • CBR600RR’07で朝の缶コーヒーを再開する
  • 体脂肪率を18%まで絞った体を手に入れる

決めた、50歳という年齢を迎えるにあたって、ライフスタイルの三本柱であるブログ、バイク、体を手に入れることにした。サラリーマン人生後10年戦える心の支えと体の支えを手に入れよう。

HAPPY BIRTHDAY 2020.06.23