ロードバイクのシューズ新調

 ロードバイクのシューズを新調しようと思います。前回購入したのは2014年5月なので、6年間も愛用しました。デザイン、クオリティも気に入っていて、カーボンのソールも大好きでした。クリテリウムもヒルクライムにも参加した相棒でしたが、とうとう新調しなければなりません。同じ種類をと思いましたが、もう6年も立つのでシリーズ自体がありません。このロードバイクのシューズ、Amazonでみると安いものがいっぱいあります。昔より安価になっています。でもこれだけは通販では買えないんです。ぴったりのものを見つけないといけないからなんです。サイズはもちろん足の形がぴったりのものが欲しいんです。どちらかというとフィット感が大事で、次にデザインです。さて明日は自転車屋さんに行ってみたいと思います。これからの5年、付き合える相棒が見つかることを祈ります。

来週、走り始めるためには、乗り越えないといけない初体験だらけのハードルがいっぱいです。  何もかもが初体験でワクワクですが、ココに来て週末は無事に走り始められるのか?という不安もよぎりますが、毎日22時までの残業に負けず、着々と進めましょう。まずはクリートというシューズをペダルに固定するギミックの勉強から。