Minecraft 海岸部に街をつくる

マインクラフト愛が止まらないので。街を作ることにしました。まずはマップを決定して、ちょうど良い海岸部と高原が広がるマップを探してみると、おおよそ規模がぴったりなところを探すことができました。ココに街を作ろうと思います。まだまだMinecraftは素人なのでカッコよくできないかもしれないけれど、コツコツと街になるまで作り続けてみたいと思います。

沿岸部の全容図

川から流れる水は湾に流れ込み、小さな島々を形成しています。小さい島には将来は灯台を作りたいですね。そして島と島をつなぐ橋をつくるのもいいですね。今、ポツンとベットが置いてある場所は我が家を建ててみましょう。基本はりのベーションしたお部屋の間取りを再現しつつも、現実では難しいガラス張りのオーシャンビューができるようなお家にしたいと思います。

反対側はこん感じでちょうど良い建築に向いている平野が広がります。この森の間に可能な限りの家を建ててみたいと思います。ということで、街を作ろう計画開始です。