自転車にワックス掛けてピカピカ

Maintenance is fun in the living room.Nagoya City / Japan#cyclist #instacycle #bicycle #cycling #bike #roadbike #cannondale #supersixevo

うちのCannondale SuperSix Evo 5 は2014年モデルなので7年目です。様々なレースにでた相棒。レースでもない限り雨の日は乗らないし、ウェットな路面も走らないなど、徹底した可愛がり方で未だにピカピカです。普段からきれいにしているので、バイクは家で飼ってます。ふとリビングにスタンドで立てておいたり、秋の涼しい日はダイニングテープルの上に置いて眺めながら磨いたりしています。

Maintenance is fun in the living room.Nagoya City / Japan
#cyclist #instacycle #bicycle #cycling #bike #roadbike #cannondale #supersixevo

あれ、気がついたらインスタにアップした写真がブログに転送されていた。このプラグイン、安定してないですね。いつもはプログにマウントされないのに。まっいいか。

今日はリビングでYouTubeを見ながらピカピカに磨き上げる。チェーンは外してベランダで洗浄、ホイールはリムとスポークを一本一本丁寧にワックス掛け。フレームもマイクロファイバー生地で水拭きをして砂と埃を落とした後でワックス掛けです。コツは水てジャブジャブと洗わないこと。余計な油分をパーツから無くさないことが安定した性能をキープするコツでしょう。

いゃぁお気にいりのマシンってのは、7年経ってもあきません。というより、このレーサーレプリカ的なロゴで派手の中にもシックな落ち着きがある。最近のマシンは、なんか普段着のような落ち着きすぎなデザインなんですよねぇ。時代が巡るならば、もっと派手なデザインがまたきて欲しいです。特にメーカーのロゴが最近変わっちゃったんです。なんかもうせっかくのアメリカのレーサーって感じだったのに、都会で洗練されちゃったみたいな感じです。

元に戻して欲しいなぁそんな2020年 秋 自分 49歳、バイク7歳