HOME SUIT BATTERY FOR HERO9

 新しいバッテリーを触ってみると、クオリティの高さが触感から伝わってくる。ケースのシボ、ラベルの歪みのなさ、素晴らしいクオリティ。あとはLEDの軸ずれがなければ完璧。ケース付きで1個1500円というコストパフォーマンスは信じられない。一度作ってる工場を見てみたいものである。このクオリティが当たり前に中国で生産されてしまうと、もう日本のメーカーは勝てないかもしれない。

 実際に使ってみたら、更に素晴らしい。1年間使い続けた純正バッテリーは寒さで電圧が低下してしまっていたのに、この新しいバッテリーは極寒の中で使用しても、低電圧となりGoPROが停止することなく、使い続けることができた。とっても満足。

 そして、もう一つ思わぬ新しい体験を手に入れた。今回、初めてライドログ(モトログ)を撮るときに、バッテリーを4個体制で使ってみた。めっちゃいい、今まではバッテリーが1個だけだったので、停止や撮る時も10秒単位で電池をケチったのに、ちょっとした走行で、つけっぱなしの判断ができ、撮ったままでの画角変更など撮影の試したいアイデアに対してやってみようという行動の許容範囲が増えた。色々な画角に挑戦することができたことはプライスレスである。

 逆に言えば今まで1本のバッテリーで確実に1話を撮るという荒業を良く60話も続けてきたなと自分を感心してしまいましたw 最初からバッテリーが複数本あったら、もっと違う進化があったかもしれない。いやいや1本で確実に撮る習慣があったからこそ、編集時も既に絵コンテが頭にあり、短時間で編集できたのかもしれない。でも今回から卒業します。これからはバッテリーが複数あるからこそのコンテンツを生産していきたいと思います!! おそらく計画通りでないシーン、偶然という名の新しい何を勝ち取れるのではないかと思っています。

— 下記はYouTubeコンテンツにする場合のセリフw

 ということで、本日のモトログはおしまい。また来週会いましょう!! そうそうチャンネル登録お願いします。またグッドボタンもよろしくお願いします。コメントに一言書いてもらえると、やる気が湧いて良いコンテンツが増産できます。ということで、ご視聴ありがとうございました。