2001年08月11日一覧

夏休み!その2と3 桶川で練習のはずだった…。


[140] 夏休み!その2と3 桶川で練習のはずだった…。 :2001-08-11 (Sat)


朝起きると雨の形跡が一面に…。D虎の友達からも電話で「桶川は雨だいじょうぶかなぁ?」なんて聞かれるが、走りたいのでとりあえず行く事にしました。桶川に着いたらOK。路面も良い感じ。先週のスーパー凸凹路面とは違い走れました。ちなみに午前中から午後3時までは天候は曇りで涼しく練習ができました。よかったよ。午後3時からはザーザーと雨が振りだしあっという間にコースはうねりにあわせて水溜りができtheEND。話しに聞くと茂木も雨で中止だそうです。関東で走れたのは私達だけということで満足満足であった。で本題の走り。タイヤの空気圧とタイムとクリッピングポイントという課題の元に走った。VTRで撮ってもらったら固い走りしかできず、久しぶりにハイサイドもどきでコケちゃうし(無事着地)。あまり良い走りでないものがVTRに残ってました。1回だけ進入時にインへ詰めすぎないでスライドワークに移すとアクセルが速く開けられて良い感じのものが1回だけ映っていました。あのパターンをもっとクリッピングポイントに持って行ける様にするといいのかなぁと今後の目標ができました。次はタイム。計ってもらったら13秒台だって・u毆)…。とほほ。遅い…。もっとショックなのは、スライドさせつつ走ったのとグリップ命で走ったのではグリップ走行の方が0.3~速いことが分かりました。なっなんとスライドさせて勢いよく進入するよりも、そこそこに入って早めに開けた方がタイムがいいんですねぇ。ショック…。速くてカッコ(スライドバリバリ)よければ最高なのに。で次は空気圧はということで空気を抜こうとおもっていたら雨でできませんでした。結果は次回。タイムは悔しいので11~12秒台でるまで走ってみようと思うのでした。