2008年01月12日一覧

ライコランドがオープン

 今日は近所にライコランドがオープンしたのでオープニングセールに出掛ける。
レジには数十人並ぶという、すごい人の山。ふと思うと、関東にはライコランド、ナップス、ドライバースタンドなど大きなお店がいっぱいあるんだけれど、名古屋圏にはないんだよねぇ。というか、中部と関西ではレーシングマックス、南海部品、ドライバースタンドが出店しているけど規模が小さい。しかし、あれだけの規模を持つライコランド、ナップスは関東ローカルだったとは。関東ローカルが日本最大ってことは不思議じゃないけどね。今回はライコランドの中部初展開ということらしい。がんばっていたよ。どこから応援呼んだのか分からないけど店員もいっぱい。でも、これで部品の購入には困らなくなりそう。活動するためにパーツを簡単に手に入れられる環境も大切だからねぇ。