観覧車と雨の日と

IMG_1526.jpg
 仕事を整理して四連休、でも台風の影響で外は雨。連チャンでオートキャンプに出かけようと思ったのだけれど、あまりにも、どしゃぶり。あーぁと・・・。あきらめて近所の遊園地におでかけ。こんな日はカメラで遊ぼうと思い、がんばってシャッターを切る切る。
 最近、写真を中心に綴っているソネットブログを見ていて刺激されている自分は、一枚一枚ちょっとだけ凝った演出でシャッターを切る。撮りたいのはチープなトイカメラのような質感とボケ具合。愛機PowerShot A590 ISで、どーしたら、そんな表情が切り取れるのだろうかと思考錯誤。うーむー。でも写真に関しては、引き出しが浅い自分。イメージ通りに撮れるはずもなくて、家に帰って、がっくり、がっくし。
それでも、その成果として、今日撮ろうとしたイメージに近い質感を持った一枚アップ。
明日、晴れればCBR600RRに乗って、久しぶりの峠でも走りたいなぁ・・・。