パエリアの練習、四度目

??.jpg

作り続けているパエリアを今日も夕御飯に作ってみた(笑)
何回も作り続けて分かってきたことは
海鮮の身は食べるなら後入れがプリプリして美味しいけど
最初から入れ炊き込むと味の深みが出る
海老は有頭でまるごと、入れると良い出汁になる。
また玉ねぎは二合のお米にひと玉がお気に入り
お米の炊き上がりの柔らかさにつながる
水の量は好みで、自分は芯がない炊き上がりが好きだと分かったので
お米は水洗いして多少含ませた状態で約1.1倍に設定
ここが肝、具の量とお水で米の硬さが決定する。
何回も作り続けて自分の好みが分かったよ、あとはアレンジでだな。
雑誌のように見た目が豪華な材料を見繕いたいね~♪(´ε` )
============
Send by iPhone
♪( ´θ`)ノ