冬休み ダイジェスト

2日目 12/30

写真7.jpg

前日出発して海老名SAで車中泊。起きて向かったのは秋葉原のヨドバシカメラ。車に備え付けようと思っているiPadのAV出力端子を買いがてら、いろいろな電化製品を物色。もう、これだけあると博物館?さっそくiPadの動画を見ながら向かったのは建設中のスカイツリー。めちゃ寒かったけど、大きな造詣を見るのは楽しかった。という感じで実家にも無事到着
3日目 12/31

写真5.jpg

毎年恒例の那珂湊でお昼はお鮨を堪能。帰りにお正月のお惣菜らしく牡丹海老、雲丹、アン肝、ハマグリ、タラバ蟹、マグロの大トロなど海鮮物をたっぷりと購入。夜はそれらをつまみに両親、弟家族と3家族揃ってお酒を飲みながら紅白歌合戦をBGMに夜もふけるのであった。
4日目 1/1

写真1.jpg

朝起きて向かったのは、これまた恒例の板橋不動尊参り。今年は父がご祈祷をしようというので家族揃ってしてもらった。家内安全から厄除けまで紙に書いてあるフレーズに丸を付けて読んでもらうこのシステム、本当にご利益があるのか?と思いつつも、たぶんこれらのものは物理的な利益ではなく、気の持ちようという結局は自分が安心することで得る力だと解釈して手を合わせてみる。そうそう、今年も小吉だった。結婚するまでは、ほぼ大吉の人生だったのだけど、なぜかここ5年は大吉がない!不思議である。
5日目 1/2

写真2.jpg

今年の冬休みは短いので、本当は元旦の夜に帰宅しようと思ったけれど風邪でダウン。一夜明けて本日出発。帰りがけに、大きいものシリーズは一通り制覇するために東静岡駅のガンダムの像を見る。帰りはiPadで映画を3本見ながら帰ったのだけど、思ったより良い音質で楽しめたけど、映画館も3件ハシゴすると疲れるのと同じで車でも、ものすごく疲れた(笑)

写真3.jpg

そうそう帰りの天気は最高、由比ヶ浜での休憩は寒くなく快適。一番楽しかったかも。事故渋滞にハマリまくる前のひと時。スナップをパチリ。