ダイジェスト

1) 我が引越し関連も、震災の影響がいろいろとあった。
・引越しに少し当てようと思っていた株が急落して売却をやめることとなったり
・発注するガレージの内装用の針葉樹合板が品薄になっていたり
・リフォームの材料の入手が悪くなっていたり
・楽天で注文したものが三回連続でキャンセルになったり、これは運が悪いだけか?
震災に会わなかっただけ吉とするのか、震災が発生したのでいろいろな制約を受けたとでもいうべきか?いずれにせよ、自分の人生のスパイスと感じる楽しめる程度なので特に支障がないので良しとしよう。そんなこんなで、引渡し日、引越しの日などを決めて、着々と引越しの準備が進む。
2)そうそう今年はレースイヤーと決めていたのに
CBR600RR’07のアップハンドルも出来か上がっていないし、なにもできていない。住宅購入時の営業マンさんが全てフォローしてくれるとしても、やはり最低限の理解をするために、契約書を読んだり、ライフプランのディティールとなる住宅購入に関する保険などの知識を付けるのにも、馬鹿にならない時間を使う。また、今月、我がプロジェクトの一つの節目を迎えるにあたって100枚以上のレビュー資料を作ったり、更には会社の研修(昇格に必要な研修)が始まったりと、忙しいときは全て重なる。そんなこんなで、今月予定していた一回目のジムカーナ練習で走ることを断念。
3)花粉症がひどいです。
K0000136633.jpg
今年は2月から花粉症の薬を飲み始めていたにも関わらず、先週から毎年恒例のひどい症状で苦しむことになりました。例年の数倍、昨年の10倍と言われている花粉、早めに薬を飲んだからこの程度なのか?早期に飲むのはあまり意味がないのかは定かでないのですが、苦しい限り。本当は引越ししてから購入しようと思っていた空気清浄機を昨日購入してみた。効果を期待しつつ届くのを待っているのであった。