キッチン関連の選定と発注

食洗浄機.jpg食器棚.jpg
 新規生活の準備も終盤に。今回はキッチン関連。まずは、ずっと前から思っていたことなんだけど。結婚してから日々家事をすることで、妻の手が荒れていくのが目に見えて悲しかったので、今回は少しでもくいとめようと食器洗浄乾燥機を購入して設置することに。水道の分岐栓も自分で工事しようと思いKVN製の部材を発注。あとは楽しく家事ができるように、キッチンに新しい食器棚を購入。食器棚はキッチンの黄色の壁紙に会うようにオレンジ色のパネルでオーダー。ふぅ、あと息。
kjk_rakuera-sinsia225.jpg
 そして新しいキッチンも搭載済み。このキッチン、クリナップ システムキッチンでクオリティは使う上で十分なんだけど、お値段相応。普通の設備が付いている。本当はもっと斬新で最新機能搭載したものをチョイスしたかった。でも仕方が無い、自宅を購入したときに新品が付いていたので、もったいない。さすがに交換は止めました。
 でキッチンリフォームの最後は、食卓とつなぐカウンターを61cm x 155cm x 5mmのポリカーボネートで埋め込みするための素材を発注。食卓とキッチンが対面して空間で繋がっているのは便利なんだけど、油汚れも飛んでいくから、思い切って両面耐候かつ肉厚のポリカで埋めちゃいたいと思います。
 と、そんなこんなでキッチンの機材の選定と発注完了。