ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜

dora.jpg

 妻が風邪を引いていて家でゆっくり寝る為に子供達をつれてお買い物に。ふとアピタの前で映画のポスターを見ると新しいドラえもんの映画が封切りされていたことに気が付く。ふと見下ろして手をつないでいるまだ三歳になったばかりの次男に聞くと、見るとのこと。ということで、初めて子供達二人と一緒に三人で映画を見てみました。記念すべき三人で見た映画はドラえもんとなりました(笑)
 この映画は、ドラえもんシリーズとしては通算第31作で1986年に公開されていた「ドラえもん のび太と鉄人兵団」のリメイクである「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」。

chara_select3on.jpg

 初めて息子二人と映画を見たのだけれど、ちゃんと最後まで集中力切れずに見れた次男に感動。ちゃんと次男も成長しているのである。しみじみ。そうそう映画の中身はというと、しずかちゃん、確実に、可愛くなってる!!!惚れた(笑)今まで、しずかちゃんと結婚するのび太くんに嫉妬することは、のび太との30年以上?この長い付き合いで一度もなかったけれど、新シリーズになって、かわいくなっている しずかちゃんを見て、悔しいって思ったよ(笑)
 まぁ、そんなことは、どうでもよいけれど、30年ぶり?に見たドラえもんの映画、感動もできたし、感情移入も十分できて涙泣かれたし、いけるね。来年もまた息子達と見に行こうと思うのであった。ライダー、バイクを止めて育児期間もエンジョイ。