Initial adjuster

8da7813e860111e1a39b1231381b7ba1_6.jpg

 久しぶりに真面目にCBR600RR’07と会話をしようとサスのセッティングを記録し始めて、フロントフォークのアジャスターを回そうと思ったら、なんとハンドルのバーに邪魔されて19mmのソケットレンチが上から嵌らない(笑)サイドからオープンスパナを入れればいいのだけれど、19mmって結構でかい。ちょっとポケットに忍ばせてってするには辛すぎる。じゃぁ、ショートタイプのレンチを購入?うむむ、考えた。これはしょうがないな。今までは工具で回せるのにもったいないから買わないとか言っていたイニシャルアジャスターを付けちゃうしかあるまい。ということで近所のお店に買いにいったら、あらびっくり一つも置いてない・・・。今どきは流行らないのか・・・。せっかくノリで定価で買ってあげようと思ったのに。今はスーパースポーツの部品なんて買ってくれる人がいないのでしょうか。さびしい時代です。しょうがないのでインターネットでぐぐると、ありました。セール品35%OFF【在庫限り処分品】フロントフォークイニシャルアジャスター Valter Moto Components(バルターモトコンポーネンツ) メーカー小売希望価格 6,000円が3,900円でありました。最後の1個。格安でゲット(笑)ということで無事発注。

img57807711.jpg

追記
そして翌日ショップからメールがあり、この型番は品切れなので7,000円の新しいデザインのを同じ価格で用意するのでよろしいでしょうか?とのこと。まぁ桜の花びらのようなデザインもいいなとか思って気に入っていたのですが、すぐ使いたいので承諾。ということで下記のデザインになりました。風車みたいになってしまいました。トホホ。でも軽そうなので良いとしましょう(笑)

img57636859.jpg