2013年09月12日一覧

Day 12

0aa8e6a0122411e39edd22000a9f50d6_7.jpg

ふぅ、今週は木曜日。残業をしないので仕事の進みが2/3に落ちています。なんか充実感も2/3に。でも、とにかく。決めたのですから今日もあきらめずにコツコツと英語の勉強をしました。
さて次のTOEIC試験まで、あと45日です。
2カ月で攻略新TOEICテスト470点!はテキストの進捗
あと35日目のPart2 音読 8ページを進めています。
今日は十数個のフレーズを覚えて、テクニックとしてはヒアリングでWho,Whenなど
最初の言葉を絶対に聞き漏らさないことで、選択ができるパターンがあるということを覚えました。
聞き取れなかったときは、決め打ちでないようによらず選択という技を覚えましたw
最近そんなんで良いのかと思うこともしばしありますが、正攻法の勉強に合わせて攻略しているので良いこととしましょう。
また、中学3年分の英語やりなおしワークシート は
STEP11 一般動詞の過去形 16ページ
STEP12 be動詞の過去形 6ページ
過去形は覚えました。というよりは、思い出しました。中学でしましたよ。確かに。一回体系的に復習すれば学生の頃に読解力が元に戻っていく感触があります。まずは続けましょう。
Did you study Engish yestaday ? Yes, I did.
昨日の私は文法が不明確でしたが、今日の自分は確実に過去形が使える男ですw
今日は合計30ページの勉強です。おしまい。おつ、自分。がんばれ自分。