トレックとボントレガー

icon_k_ten.gifニッサンとNISMO、トヨタとTRD、ホンダとHRC、トレックとボントレガー

bontrager.gif
trek.png

 自転車の機材を選んでいると、デザインとコストパフォーマンスのバランスが良い感じの ” ボントレガー “っていう部品メーカーがあります。けっこう気に入っていて、デザインとコストから選んでいると、かなりの割合で選択肢に登場してきます。
 でも、このメーカーを本で読んだりWebで情報を得ると、トレックっていう有名な自転車メーカーの傘下の部品メーカーで、トレックの自転車を乗っていれば、言わば純正的なものだけれど、他のメーカーでボントレガーの商品をつけていると違和感を感じるということなんです。
 言わば、TRDのステッカーをマーチに貼るようなものらしいw でも良く調べると、ボントレガーはもともと独立していたメーカーであり傘下となっただけで、ニッサンとNISMO、トヨタとTRD、ホンダとHRCの関係とは、ちと違う。なぜに、自転車乗りの人達はトレックのバイク以外につけることを恥ずかしいって思うんだろう?
 トレックとボントレガーって名前が入っているジャージで他メーカーのロードレーサーに乗るのは、ホンダのジャケットを着て、カワサキのバイクに乗るようなものだけれど、ボントレックのシングルネームのウェアやシューズをサイズや機能的な理由から愛用するのは”あり”なんじゃないかなぁと思う今日この頃。
 気にしない、気にしない、気にしてる、気にしてるw