緊急事態宣言の前後で行動記録を比較してみた

1週間の行動記録を比較してみる

先週の行動記録

2月の行動記録

比べてみるとひと目で行動の自粛をしていることがわかります。すべて在宅勤務となったため先週は外出がなんと33分です。睡眠は6から7時間と外出以外何もしていない・・・。3月29日までの記録も、実は後半は在宅勤務だったので出社時間が29時間と少ないですが、外食したり買い物したり、移動したりと行動していることが分かります。さて、月間で比較してみると

1ヶ月間の行動記録を比較してみる

3月の行動記録
2月の行動記録

緊急事態宣言が発令する前に外食と買い物をした記録がありますが、2月と比較すると圧倒的に行動を制限かけていることが見えますね。睡眠は平均7時間と変わらないものの、家にいた時間は130時間から478時間と3.7倍に増加、出社した時間は138時間から20時間と85%削減されています。移動時間は33時間から8時間へと76%削減となりました。24時間-7時間x30日だと510時間に対して、自宅増加と移動削減で試算すると、365時間の外出を削減となっています、ということは365/510で約70%の削減となります。

おそらく人との接触は80%削減はクリア

人との接触を80%削減という意味では、仕事と移動で十分に80%削減していると思いますが、行動時間を80%削減というのは結構大変だということがわかりました。おそらくですが4月はもっと行動を制限しているので達成しているでしょう。

Life Cycle – Track Your Time

昨年から記録し続けているライフサイクルタイムのアプリ、全国出張をしている時など、行った場所で写真をとって置くと、行動履歴が写真付きで毎週作ってくれて見直せるので嬉しい。そして1年間立つと、どんな人生を送っているのか、どんな比率で何に時間を費やしているのかが分かります。あと半年ぐらいで一年経つのでとっても楽しみです。

ライフサイクルのアプリケーションは自動的にあなたの時間を追跡し、あなたの人生を分類して表示します。あなたの毎日の活動、あなたが行った場所、そしてあなたが一緒に時間を過ごした人を示すことができます。ライフサイクルの週刊報告は、過去の1週間の行動の記録と変化をレポートで提供します。毎週、振り返ってみましょう。どこに行ったか、どこに行くべきだったのか思い出すことができます。

https://apps.apple.com/jp/app/life-cycle-track-your-time/id1064955217