木陰涼い大阪城の堀で朝マック

 部屋にこもっているだけでは不健康な感じがするので、寝起きでボーッとしながらも空気圧をチェックして増し、愛車のヘリオンで大阪城に飛び出した。持ってきたものはiPhoneそしてiMac、Apple Watch。あとはお店に入る時用のマスク。Appleと生きてますね、私。Apple製品がないとブログの更新すらできないというわけではないけれど。この3つがあると全てが連携していて使いやす過ぎてやめられないんですよねぇ、使い易くて良すぎる。話脱線しているw

 自転車に乗って走ると足が結構できていることがすぐにわかった。いつもの変えてないギアで走ると町中が楽に走れているペダルが軽い。在宅勤務で長い間朝走って仕事をすると言うことを繰り返していた時に、数百キロは走れたのでちょっぴり足が出来ていたと思われる。これはいい自分エンジンが元気な感じになったような感じ。
 大阪城を走っていると、また違いに気づいた観光客が1人もいないのである。観光客の代わりにジョギングや散歩してる人はいつものごとく山のようにいるのはいつもの通りなんだけど、観光客がいないだけですごく静かだ。こんなに涼しくて気持ちの良い日なのにベンチがこれだけ空いているというのもいつもの光景と違う。もしかしていつも座っているのは観光客なのか。
 こんなに涼しくて木陰に座っていると暑くないのであれば、明日からの仕事もこのベンチでやっちまえばいいんじゃねーかなーと頭によぎる。モバイルルーターはあるしパソコンもあるしそうだなぁ午前中の時間程度なら仕事ができる。来週はコンペ用のプレゼン資料作るだけだし
 そんなこんなでマックをもぐもぐ食べて木陰でブログを更新しながらの朝ご飯。さて少しは体を起こすために自転車に乗って大阪城周回して帰ろうかな

おまけ

バイクに乗って食べる朝ご飯って言ったらやっぱ朝マック。油だらけのハッシュポテトを食べないようにとコンビを選んだのに、開けた瞬間に激しく後悔、この油ギトギト感は早く食べる習慣を止めないと早死にしそう。本当はフィレオフィッシュのコンビが食べたいんだけど残念ながら現在のラインナップから外されていて、頼むとトータルで500円をこえてしまう。この不条理な値段設定。まぁでもマックは美味い。ジャンクフードを食べるためにカロリーを無駄に消費しよう