東北ツーリング 設計図 4 <温泉>

もう一つの目的がある。東北の温泉に入りたい。関東と関西、中部圏の温泉は入ったことあるのだけど、東北はないのです。特に東北の温泉は秘境的な場所がいっぱいあるらしいので、ターゲットを決めて、走る距離が少なくなってもぜひ巡りたいと思っています。ということで、温泉コレクションスタートw

これだけは抑えとけ温泉リスト

選定は好きそうな泉質であること、または露天風呂、もしくは背景的にみて入浴したい場所からチョイス、素晴らしい。この8個のもの温泉に入れれば、もう個人的にプライスレス。自分的には食より温泉が好きかもしれない。ビジネスホテルを中心に泊まろうと思ったけれど、散財だけどw 思い出に何処かで1泊は温泉に泊まりたいものです。

  • 銀山温泉(山形県)
  • 酸ヶ湯温泉 大浴場ヒバ千人風呂(青森県)
  • 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉(秋田県)
  • 湯宿 元河原湯(山形県)
  • 松川温泉 峡雲荘(岩手県)
  • 青根温泉 湯元 不忘閣(宮城県)
  • 新玉川温泉(秋田県)
  • 須川高原温泉(岩手県)