右手中指付根部のリハビリっす。


[78] 右手中指付根部のリハビリっす。 :2001-06-05 (Tue)


不安定な路面にケガは付きものというべきでしょぅか?速さを目指すあまりに安定度を失ったあまりに限界を超えるまたはやっちゃいけないことをしてしまう。などは前向きに進めば進むほど多くなる気がする今日この頃。もう29才と11ヶ月であることに(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。


整形外科で1週間固定の罰をうけましたが、なんとか包帯も取れて指をぴくぴくと動かす。うっ痛い…。何も代わらず。なんだかなぁ。で今日からはホットマグナーという電熱治療に入ることとなった。卓上円形蛍光灯型の電子レンジとでも言うべきか?そんなもので手の平を約10分ほど照射する。暖かいものが手の平に感触として伝わる。ただ終わってみても効果は分からず…。とりあえず毎日でもいいから続けて治療しろ!といわれているのでフレックスを巧みに使い励むのであった。


1日目 効果分からず。
2日目 日曜日で医者休み
3日目 うっかり仕事に行き忘れる。
4日目 朝、1番で治療する。若干いい感じ?気持ちの問題かも。


で…あと併用して、ろうそく温熱治療を自分で行う。ろうそくは10号というものを使用して、アイシングをした患部にろうそくを垂らすというもの。中々これがいい感じ。ただし、この方法で良くなっていると感じているのは手首の捻挫感の残り部分。指の付け根は良くなっているのかは分からない。ただ実績のある治療方法らしいのでひたすら続けるのであった。捻挫等の筋損傷には効くが、打撲による内傷は効果が薄いのであろうか?はたまた重度のため時間が掛かるのであろうか?


とはやーく復活したいためにしているのだけれど、更にはお風呂の中での手首と指の筋部のストレッチとマッサージは丹念に行う。約10分を所要。


もう自分の持つ知識のあるかぎりの治療を行い明日に向かうのであった