ロゴをデザインしてみました。


[100] ロゴをデザインしてみました。 :2001-06-18 (Mon)


デザインというかステッカーやTシャツ、トレーナーとかを創作することが自分のバイク以外趣味だったりしまして、今回は「TEAM COOL
RIDE」というロゴをデザインしてみました。コンセプトはクールライド=かっこよい+冷静+走り+クールだけど心は熱いぜ+とんがってる走りなどです。それらのイメージからフォントを選び出して基本を作って、デザイン的な理由から大文字と小文字のチョイスをして、強さを出すために輪郭を形成し、氷色を思い描き塗装。説明文字は絵的に重くなく、メインロゴにをつぶさないでも主張できるようにシンプルに太い感じに仕上げました。使用したのはイラストレーターとフォトショップです。今度Tシャツにしてみようと思っています。話飛ぶけどユニクロの棚売りではTシャツが190円だよ。もともとは1000円の定価!めちゃ手づくりに最適。ということで次のレースではクールライドTシャツが目立つかも。どう?かっこいいでしょう。ちっょとお気に入りです。部屋に貼って感情移入しない間に客観評価の最中です。(前向きな感想募集中!って自分のための日記なのに外野を意識してるなぁ・・・。なんだ・u毆)かねぇ・・・。おまけに最近のこの日記は会話口調だし。反省・・・。)


↓↓暫定決定版
D#「TEAM COOL RIDE」ロゴ




本当に最近、高性能PCのおかげでアマチュアでもデザイン遊びができるようになりましたよね。フォントだってWEBにがんがん落ちてるし。昔MacLC575でやっているときは会社いってきまーす。帰ってきてご飯もぐもぐというところでフィルタリング完成!あっ失敗。なんてこともしばしば。今はそれが数分でOK!なんといい時代なんでしょうねぇ。