今年初めての休日の巻き。


[274] 今年初めての休日の巻き。 :2002-01-27 (Sun)



昨日練習が終了して帰路につく中、雪が降ってきました。久しぶりの雪景色に心を和む夕べでした。昨年は雪が夜降っても次の日晴れたから桶川にいったら、なーんと路面最悪で走れないということがあって…1日を無駄にしたことがあったため、(思えば去年は天候によるダート路面が読めなかったんだよね。その頃はもっとダートの路面を読むことができないと、良い練習はできない。なんて話していたのも懐かしい思い出です。)そんなことから今回は前もって日曜日の練習中止を決定。お互い楽しもうと今年初めての練習していない休日が始まりました。ということで、もちろん夜更かしと朝寝坊しました。夜は「ジャンヌダルク」という3時間に渡る長編映画を5.1chサラウンドシステムでDVDで見て、朝は「笑っていいとも」の再放送を見ながらゴロゴロと過ごす。まっ満喫しました…。なんとゴロゴロとはすばらしいのでしょう。ということでしたが、せっかくなのでショッピングにでかけて、いろいろ買いました。今回の目玉は観葉植物です。前から欲しかったユッカという観葉植物の大きな鉢に植えてあるものをゲット。全長1mはあるかというもので、木も3本生えて・u「ぁw)ます。前からあったヤツの隣に並べていい感じになっています。また今度休日があれば本来使うはずの桶川の走行代と交通費を使って観葉植物を増やしていこうと思います。とこれもバイク以外の趣味です。…と部屋にもどりプラスチックの鉢を焼杉の雰囲気あるものに変更しようと思っていたら、なんとクールライドの新年会?をやろうとの電話が入りそのままでかけることとなりました。美味しいちゃんことK先輩とA先輩の「ワンツーフィニッシュを獲るぜ!」という熱い話しを聞いて、満足な休日となりました。そうそう自分もD虎君と一緒に「ワンツーフィニッシュを獲るぜ!」と切り返したのでした。がんばります。うむうむ。


p.s.一方、D虎君は…。笑っていいともを見たまでは一緒だが…。午後はスプロケ2枚とチェーンを買って交換して楽しんでいたという…。そっそういえばMFTもメンテメンテ…。ちょっち反省。メンテにいそしめばよかったかも…。ちゃんちゃん。